ほよほよぴ〜なっつ

放出系魔法

テイテイテイ、じゃないんだよ

早朝4:00頃、他人の外国語で目覚める。

テイテイテイ、って相槌打ってたから中国語と思う。

我が家の前でデカい声で電話しとった。

30分くらい?勘弁してよ。

次やったら通報するからな!

 

①出勤した

長い冬休みを終えて出勤したら大人としての喋り方を忘れてしまっており「えーと、えーと」としどろもどろだった。

 

②履き潰し用の靴を買った

f:id:hyoipi:20210106180525j:image

出勤時に履くパンプスを買った。

セールで4000円弱。潰れるまで履く。10ヶ月もってくれ!

 

③同僚の誕生日プレゼントを買った

年下の同僚に。これから繁忙期、お湯かけて食べなねとアコメヤの味噌汁やらお茶漬け。それから豆菓子やらリップクリームやらと詰め合わせにして贈る。

 

④妊婦を心配している

コロナ。明日、緊急事態宣言が出ようが出まいがたぶん通常営業する職場。

私は基礎疾患のない健康な20代だから最悪罹ってもまあ大したことないやろとたかを括っているが、

妊婦の同僚がいる。

同僚には絶対の絶対に罹ってほしくない。

コロナに脅かされずに子を産んでほしい。

 

だから私も絶対罹りたくない。

うつしたくない。それが心配。