ほよほよぴ〜なっつ

放出系魔法

肩肘張らずに何を張る

100か0かの価値観を、まだ捨てられない。

 

最近キィ〜〜〜!となることが多い。

ぺなっぺなの弱い役職がつき、

給料はちょびっっっとしか上がらず、

プレイヤーとしての業務ではなく

マネジメントや事務処理が増えた。

 

疲れる。目標追わなきゃ、

課題抽出しなきゃ、

私がなんとかしなきゃ、

私のもとにいる人たちを理不尽から守らなきゃと

必死になってしまう。

 

ときどき俯瞰で自分を見ると、痛々しい。

怒鳴られたら怒鳴り返せるけど、

庇われると泣いてしまう。

庇われると、私は被害者なんだと、

ひどい環境にいるんだと、

情けなくなってしまう。

 

多様性が尊重される世の中になってほしい。

同性愛者だし、スラム生まれだし、

マイノリティ当事者としてそう思う。

 

だけど、私には許せない多様性がある。

働き方はそれぞれでいい。だけど、

働く意思や組織への貢献は、

全員、みんな、等しく考えてほしい。

考え続けてほしい。

それぞれの価値ややりたいことと、

所属する組織から求められることを、

すり合わせて落とし前をつけてほしい。

だって、同じ組織に所属している限り、

あなたも私も、同じ出所からお金もらってんだよ。と。

 

インナーコミュニケーション。

前々職で飯の種にしていたことを思い出した。

「社内イベントなんてクソ食らえ」

と思っていたけど、

そういや、成果出たときもあったな、と。

 

やるか、インナーコミュニケーション。

目先の利益も追いつつ。

何からはじめようか。

手っ取り早くシャッフルランチかな。

 

よくなって欲しいし、みんなのことも、商材のことももっと好きになりたい。

やってみよう。ダメだったらまた考えよう。